ビスの芸術散歩

心に残ったドラマ、映画、劇などを綴ります。

Kバレエカンパニー『海賊』

最近、一気に冷え込みましたね。

昨日びっくりしてしまいました。

 

そろそろ布団の中に毛布を入れてもいい季節ですね。

クリスマスも目前です。

 

 

 

さて、少し前の話になりますが、Kバレエカンパニーの『海賊』を観てきました。

 

初めて生のプロバレエ公演を見たわけですが、

ついに生のバレエ公演を見れたという事実だけですごく感動してしまいました。

 

最初に海賊船に乗って海賊たちが登場するのですが、

そのシーンで涙目です。笑

 

そして、やはりKカンパニーだけあって、すごく舞台セットも豪華でした。

ミュージカルみたいで非常にストーリーがわかりやすいので、初めてバレエを見る人にはおすすめだなと思いました。

 

また、ダンサーの方々もとっても美しかったです。

私が見に行った公演では、主役のアリは山本雅也さんが演じられていました。

 

とても自信たっぷりで、男らしくてかっこよかったです。

インタグラムもフォローしてしまいました。笑

 

 

 

私の夢は、パリ・オペラ座でロミジュリを見ることなのですが、

その前にまた日本でのバレエ公演を挟んでもいいかなと思っています。

 

ですが、どうしても日本のバレエ団だと、白人役でも全員アジア人なことに違和感を覚えてします、、笑

 

そこが気になるなら、

ラ=バヤデールなんかを見に行けばいいんですかね?笑

 

 

 

ともかく、Kバレエカンパニーの『海賊』公演、とっても素晴らしかったです。

熊川哲也さんと言えば『海賊』のイメージがあるほど、印象深いですよね。

 

Kバレエカンパニーの十八番公演も、『海賊』になるのでしょうか。