ビスの芸術散歩

心に残ったドラマ、映画、劇などを綴ります。

ボーイフレンド

3年ほど前から見たいと思っていた韓国ドラマがNetflixで配信開始され、早速視聴を始めた。

 

その作品は、「ボーイフレンド」だ。

 

ホテルを経営する女社長が新ホテル開業を手がけるためにパナマへ出張へ行くと、

そこで韓国人の少年と出会い、

帰国後、その少年はホテル新入社員として再び女社長と出会うこととなる・・・

 

ざっとこんなあらすじだ。

 

このドラマのシナリオは正直、よくある手のものだ。

 

元夫の財閥による介入の手、

相手を思いやりすぎる故にすれ違う恋愛ストーリー、

主役とは別のカップルサイドストーリー。

 

しかし、ゆっくりと丁寧に進む、温かな雰囲気。

二人の間で大切に育まれる愛。

スピード感と音楽、演出が疲れた心を癒してくれる。

 

話の内容というより、

ドラマの雰囲気がとても印象的だった。

 

ゆったりとした時間を過ごしたい方には、

オススメの恋愛ドラマです。