ビスの芸術散歩

心に残ったドラマ、映画、劇などを綴ります。

HiHi Jets Summer Paradise

随分久しぶりの更新となっていましました。

 

仕事に忙殺されて、エンタメによる感動があっても書き起こす気になかなかならなかったのです。

今三つ、文字にして表現したい感動経験があります。

その中の一つを今からお話したいと思います。

 

この前、ジャニーズjr.HiHi Jets のSummer Paradiseに行ってきました。

 

まぁ、コンサートですね。

 

予想以上のクオリティでした。

衝撃です。

 

まず、ジャニーズJr.というまだデビューしていない、要するにプロ手前の状態であるにも関わらず、一つのアイドルグループとして成立しているパフォーマンス。

ファンへの対応に表れている彼らのプロという自覚。

証明、演出もかなり凝っていて非常にクオリティーが高い。

しかし、まだデビューはしていないのだと改めて感じる会場の規模と距離の近さ。

 

これは、ハマる...!

 

そう感じました。

 

いやー、ジャニーズのコンサート自体が初めてだったのですが、あんなに彼らの人間味を感じるものなのですね。

 

私の場合、芸能人にはまる瞬間は大体その人の人間味を感じた時。

 

テレビでは、完璧に見えるけど、雑誌のインタビューを読んでみると実はこういう不安を抱えていたんだとか、抜けた一面があるんだなど、ふと見える人間味。

 

中村倫也さんのエッセーも、読んでさらに彼のことを好きになりました。

 

ジャニーズの方々も、アイドル、ファンの枠組みを超えて、

一人の人間として、一人一人に対応していると感じました。

英才教育がされているのか、はたまた自分で気づいて行っているのかわかりませんが。

 

彼らには大きな大きなグループへ成長していってもらいたいと感じました。

 

幸せを、感動をありがとう。