ビスの芸術散歩

心に残ったドラマ、映画、劇などを綴ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

土曜日の午後。 『有村架純の撮休』

今日は、午前10時に起床した。 母が用事により、昼過ぎに家を出て行った後、 カップラーメンを食べ、ソファーで寝っ転がりながらNetflixやYouTubeでくだらない動画を見ているうちに頭が痛くなってきた。 この流れは、毎週土曜日にやっている気がする。 今日…

glee

今日の朝、たまたまDream Boysについて調べたら、なんと明日1月公演分のチケット販売予定だそうです。 この前Sixtonesのコンサートの抽選外れたので、是非チケット取りたいですね... 早いもの順なのでかなり難しいと思いますが、、、 結果は明日のお楽しみで…

Kバレエカンパニー『海賊』

最近、一気に冷え込みましたね。 昨日びっくりしてしまいました。 そろそろ布団の中に毛布を入れてもいい季節ですね。 クリスマスも目前です。 さて、少し前の話になりますが、Kバレエカンパニーの『海賊』を観てきました。 初めて生のプロバレエ公演を見た…

のだめカンタービレ

ーあなたの一番好きなドラマはなんですか?ー そう聞かれたら真っ先に答える作品がある。 のだめカンタービレだ。 のだめカンタービレは、私がイヤホンをしてわざわざ聞く音楽の中に、クラシックを与えてくれたドラマだ。 ドラマは、全体的に可愛らしく出来…

中学聖日記

最近、TBSドラマ『中学聖日記』がHuluで12/31まで配信と見つけ、鑑賞しました。 もともと気になっていたので、見れて嬉しかったです! その後Amazonプライムで『中学聖日記』を無期限配信しているのを発見してしまいましたが。笑 でも、そういった期限がない…

ショパンのバラード1番

私は、ピアノが弾けないどころか、楽譜も音を振らないと読めない。 それでも、クラシック音楽を聴くことは好きだった。 小さい頃からクラシックバレエを習っていたことや、母がクラシック一本の職をしていたことが関係しているのだろう。 多くの名曲が残るク…

始まり。

私がこの小説と初めて出会ったのは、中学2年生だった。 私はそれまでもともと小説を読む習慣はなく、本を読む時間があったら家族や友人と話したり出掛けている方がよっぽど好きだった。割と社交的で、友人が多いタイプだったのだ。 出会いは、学校の図書館だ…