ビスの芸術散歩

心に残ったドラマ、映画、劇などを綴ります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

A子さんの恋人

大学4年生の後半、学部で一番仲の良い友人に薦められた漫画があった。 薦められたというか、友人がその漫画の主人公と同じような状況に陥っており、話題に上ったのだ。 興味を持った私は、その漫画を読むことにした。 タイトルは、「A子さんの恋人」。 最初…

ボーイフレンド

3年ほど前から見たいと思っていた韓国ドラマがNetflixで配信開始され、早速視聴を始めた。 その作品は、「ボーイフレンド」だ。 ホテルを経営する女社長が新ホテル開業を手がけるためにパナマへ出張へ行くと、 そこで韓国人の少年と出会い、 帰国後、その少…

HiHi Jets Summer Paradise

随分久しぶりの更新となっていましました。 仕事に忙殺されて、エンタメによる感動があっても書き起こす気になかなかならなかったのです。 今三つ、文字にして表現したい感動経験があります。 その中の一つを今からお話したいと思います。 この前、ジャニー…

ラストフレンズ

フジテレビの連続ドラマ、ラストフレンズ。 放送当時、私は小学生だった。 ドラマの大ヒットを感じつつも、内容への深い理解が難しいため、観てはいなかった。 それから10年以上が経ち、ふとどんなドラマだったのだろうと気になり、先ほどを見終えた。 この…

やんごとなき雑談(中村倫也著)

最近、と言っても二冊だけだが、著名人のエッセーにハマっている。 彼らがテレビで見せる姿とは違う、心の中を覗けるからだ。 人間らしい考え、感情、彼らの全てが愛おしく感じられる。 その中でも、中村倫也の『やんごとなき雑談』は、甘いラテのように私の…

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||を観てきたため、以前記事に書いたように、感想を書いていく。 観終わって一番最初に感じたことをはっきりと書くと、 「キレーに終わらせに来たなあ。」だ。 庵野先生の何年にも及ぶ戦いにようやく終止符が打たれたのか。庵…

『花束みたいな恋をした』

この前、坂元裕二脚本の映画『花束みたいな恋をした』を観てきた。 私の好きな作品を調べてみると、坂元裕二脚本のものが多い。 『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』、『東京ラブストーリー』、『カルテット』... 去年の11月頃からYouTubeのおす…

宝塚歌劇団宙組公演『アナスタシア』

昨日、初めて宝塚歌劇団公演を観劇してきました。 私が観たのは、宙組公演のの『アナスタシア』です。 まず、一番感じた感想を率直に書くと、 「予想の3倍はキャストの全員上手かった!!!!」です。 今まで、ブロードウェイのミュージカル、ロンドンのミュ…

久しぶりに紙の雑誌を読んで

久しぶりの投稿となってしまいました。 なぜなら、「この気持ちを文字におこしたい!!!」と感じる機会に恵まれなかったからです。 でも、今日は文字にしたい思いがいっぱい。 一つ一つ書いていきます。 今日は、歯医者の帰りに、 今までは通り過ぎていた如…

旧劇場版エヴァンゲリオン

実は私、今年就職活動をしていました。 そして、結果は散々で、なかなかいい結果が出なかったんですよね。 第一志望の総合商社は全部不合格でしたし、 最終面接まで行っていた鉄鋼会社も結局商社志望であることがバレて落ちましたし。 ちょこちょこ専門商社…

OneST

先ほどSixtonesのライブ配信を鑑賞しました! Sixtonesのみんなお疲れ様、無理はしないでね。いつもありがとう。が今回の感想です。 実は、横アリ公演外れてしまったので、中止になって配信見れてラッキー、なんて気持ちで見ていました。 でも、いざライブが…