ビスの芸術散歩

心に残ったドラマ、映画、劇などを綴ります。

glee

今日の朝、たまたまDream Boysについて調べたら、なんと明日1月公演分のチケット販売予定だそうです。

 

この前Sixtonesのコンサートの抽選外れたので、是非チケット取りたいですね...

早いもの順なのでかなり難しいと思いますが、、、

 

結果は明日のお楽しみですね、ここでお知らせします。

 

 

 

 

さて、今日はアメリカドラマ『glee』について話します。

 

glee』と出会ったのは、中学2年生。

NHKで夕方頃放送されていて、何気なく見ていました。

 

そこから、英語の勉強になるということで、親にDVDを買ってもらってからは、もうどハマりでした。

まず、とにかくみんな歌が死ぬほど上手です。死ぬほど。

 

主役のレイチェルを筆頭に、ミュージカル出身の俳優や女優の方々が多いんですよね。

私はミュージカルの「パーン!」ってはっきり歌うような歌い方が大好きなので、

うっとりしてしまいます。

 

レイチェル役のミシェルの歌い方、大好きです。

見た目はクイーンが好きでした。笑

 

 

gleeは、突然歌いだすし、脚本がぶっ飛んでるし、初めて見た時は結構驚いてしまうんですよね。笑

学校で起こるいじめのレベルが超えてるし、生徒は妊娠、出産の挙句、普通に子育てするし。

 

でも、見ているうちにアメリカのハイスクール青春物語!という雰囲気とストーリーにはまり込んでしまいます。

 

 

gleeを夢中になって見ていた時、

アメリカの高校に行きたくて行きたくてしょうがなかったなぁ。本当に懐かしい。

 

私が夢中になって見ていた時は、ちょうどSeason3まで製作されていたので、そこまでのSeasonが一番好きでした。Season4以降は、大好きなレイチェルに変わって新しい女の子がglee clubの主役となるのであまり好きではありませんでした。

 

でも、大学生になってSeason4を見てびっくり。

レイチェルがさらにバージョンアップして歌に深みが出ていましたし、

新しくglee clubに入ってきた女の子もアーティストっぽい歌い方の魅力がありました。

 

二人が歌うNew York state of mind、とても気に入っています。

 

今はNetflixで気軽に見れる時代ですし、また見たいと思います。

 

ではまた。